MUGIOSEROとsと猫たちの日常

私と相棒たち【恋人「s」と愛猫の「ムギ」と「オセロ」】の生活の「色々」を発信します。

衝撃的顔面芸

こんにちは。

 

今回はウチのむーちゃんが見せた瞬間顔面芸をお見せしようと思います。

まず先に申しておきますがウチのむーちゃんはとてもカワユイです。こんな感じに、

f:id:mugiosero:20190718011602j:image
f:id:mugiosero:20190718011605j:image

ね?可愛いですよね!

ですがこれからお見せする写真は一味違います!

睨めっこなら負ける気がしない強烈な表情です。ウチの可愛い子がまさかこんな…。殆どホラーですこの顔の歪み方は。

確かに猫は鳴き声や表情で色々な感情を表してくれます。ご飯が食べたい時やかまって欲しい時、行きたい場所へのドアが閉じている時、◯ンチをした時にトイレを綺麗にして欲しい時、眠い時は顔がまんじゅうの様な形になっています。またオセロと接触した時のむーちゃんは般若の形相にもなりますねw。

しかし今回のこれは異形なものです。何を訴えているのか皆さんは分かるでしょうか?

 

 

 

それがこちら、

f:id:mugiosero:20190716072926j:image

…コワッ!何でしょうねこの顔は!?…。

 

実はこの顔、自分の胸元をグルーミングしている時の一瞬を抑えたものです。何も訴えてませんし決してマズイものを口にしたとか口からエイリアンとかが出て来るわけではなく、彼女にとってはただグルーミングしてるだけ。つまりグルーミング中の顔つきの中にはいつもこの表情が混じっているという事です。

人間も写真を撮られる時に目が半開きになったり、何とも言えない微妙な表情になったりする瞬間がありますが、いつもは何をしていても愛らしいと思っていた猫にもこんな一瞬がある事に驚きを隠せません。まぁギャップ萌え?ですかねw

猫と一緒に住んでいる方のスマホには愛猫の可愛らしい写真がいっぱいあると思います。しかし愛猫の一瞬見せる驚きの表情をスマホに保存しておくのも良いかもしれませんね!